結婚指輪って国内だけでもたくさんのブランドがあるから、どこの指輪にしようか悩んでしまいますよね…!



中心にはハイクオリティなダイヤモンドをセッティングしていて、華やかで女性の指を美しく見せてくれるためおすすめ♪

メレだと真ん中のダイヤの大きさは控えめですが、重ね着けして普段使いしたり、年齢を重ねても楽しんで着けられそうだと思って選びました。(ピノさん)

さらに、メインストーンのサイドには、グラデーションになるようにアメジスト・ピンクサファイア・ダイヤモンドを配しているのも魅力。色彩豊かなおすすめのリングです。

カルティエの指輪がすごく綺麗でしたし、店員さんのアドバイスは「本当にその人に合う指輪をおすすめしよう」という気持ちが伝わってきて、感謝の気持ちしかありません。

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

ジュエリーショップでは、婚約指輪や結婚指輪を一部取り扱っています。人気・知名度が高いブランドは長い歴史があるところが多く、独自の世界観を大切にしているのがポイント。特定のブランドに思い入れがある方や、憧れのブランドで購入したい方におすすめです。

さらに、ダイヤモンドのルースのみを贈る「ダイヤモンドでプロポーズ」を提供しています。そのほか、サイズ直しやクリーニング、石の留め直しなどのアフターサービスは、何度でも無料で利用可能です。

婚約指輪のデザインを決める上で最も重要なポイントとなるのが、“彼女が指輪を普段使いするかどうか”です。

指輪作りをサポートするのは熟練の職人なので、きちんと作れるか心配な方でも安心。デザインは細かく相談できるところが多いため、パートナーの雰囲気に合ったモノを作りやすいのがポイントです。価格は、リーズナブルな傾向にあります。さらに、アフターフォローが充実しているところが多いのも特徴です。

婚約指輪の価格を決める要素は、主にダイヤモンドの品質やリングの素材、デザインです。特にダイヤモンドの品質によって、価格が大きく左右されます。ダイヤモンドの品質はカラット・カラー・クラリティ・カットの4Cといった評価基準によって判定され、評価がそれぞれ高ければ品質も高くなるのが特徴です。

3ctから選べるのが特徴。さらに、無料のオプションとして、リングの内側への石留めや刻印のサービスを受けられるのもおすすめのポイントです。

爪がないため引っかかりがなく、覆輪デザインよりも個性的になりすぎません。程よいおしゃれ感を出したい方におすすめのデザインです。

「純潔」や「永遠」の花言葉を持つユリをモチーフにした石座を使用。エレガントなV字デザインで指がスッキリ見えます♪

そこで今回は、婚約指輪にかかるお金や予算について先輩カップルにアンケートを取ってみました。

婚約指輪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

Comments on “結婚指輪って国内だけでもたくさんのブランドがあるから、どこの指輪にしようか悩んでしまいますよね…!”

Leave a Reply

Gravatar